ほっこりクロス握手、険悪さをものともしない握手、まさかの恋人繋ぎ…いろんな手繋ぎネタがあるJリーグ 他…小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ほっこりクロス握手、険悪さをものともしない握手、まさかの恋人繋ぎ…いろんな手繋ぎネタがあるJリーグ 他…小ネタまとめ

DAZNがはっちゃけた?

8月5日の日本代表対中国代表のアジア最終予選を中継したDAZN。
その前日、DAZNの公式ツイッターは突然おかしなテンションのツイートを連発。






アカウント間違えて投稿したのか、それとも乗っ取りかと思ったら、タレントのルー大柴さんを起用したプロモーションでした。
ルー語はテキスト向きではないような……






長野vs大宮の再開試合が決定

8月24日に雷雨の影響により79分の時点で試合中止となったJ3リーグのAC長野パルセイロ対大宮アルディージャ。
その再開試合が9月11日に開催されることが決定しました。

この雷雨中止の試合では、試合後に長野駅までたどり着けない大宮サポーターのために、長野サポーターがマイカーで送ったり、行き先を変えた臨時シャトルバスが出たり、緊急時の助け合いの話が大いに話題になりました。
さらに、大宮サポーターがAC長野パルセイロのクラウドファンディングに協力してお礼を返し、それもあって目標額を突破するという出来事もありました。


00



そしてその再開試合が9月11日に決まりましたが、今度はAC長野パルセイロ公式が粋な計らい。
当日は最寄り駅ではない長野駅発着のシャトルバスを運行。


残り時間10分ほどしかない試合なのに、粋な計らいですね。





ロープウェイに見覚えのあるドイツ人が

天皇杯で愛媛に乗り込んだサンフレッチェ広島サポーター。
松山観光中に目撃したものは……







徳島ヴォルティスが阿波踊りに参加

コロナ禍の影響でここ数年は制限付き開催となっていた阿波踊り。
昨年から制限なしでの開催となり、今年8月、徳島ヴォルティスが5年ぶりに参加しました。






奈良クラブの応援リズムが鹿のアレ




前のページ

48 コメント

  1. 1.

    イチャイチャするな!
    といいつつ、このくらいがいいんだよ。

  2. 2.

    これこれ、こういうのでいいんだよ

  3. 3.

    広島さんさぁ…

  4. 4.

    ???「俺が王道だー!」

  5. 5.

    泰志くんを笑顔にし隊の活動の一環ですね。

  6. 6.

    長野のクラファン最後集まった金額が下4桁0315円でまた泣いた。

  7. 7.

    試合中の鈴木優磨はオラオラオーラ出まくってるってのに綱島メンタルつえー

  8. 8.

    鹿になる覚悟できてるのかヌ〜ン?

  9. 9.

    泰志、なぜかチームメイトにモテモテだよな

  10. 10.

    マリノスのエドゥアルドの息子も可愛い

  11. 11.

    ※9
    すでにトルガイも泰志をべた誉めしてるしな

  12. 12.

    DAZNガールとかルー大柴さんとか
    当人たちに申し訳なくなるプロモーション展開
    企画室はもうちょっと上手に出来んのか不安になるわ

  13. 13.

    しかのこのこのここしたんたんの舞台は日野市です。うちのホームタウンです。
    でも日野市の学校に鹿はいません。動物園もありません。何故、奈良を舞台にしなかったのか、のこたんの角以上の謎です。

  14. 14.

    松山城はロープウェイもあるけどリフトのが開放感あって気持ちいい

  15. 15.

    最終的に去年の恨みでベガルタサポーターを煽るエドゥアルド

  16. 16.

    薄い本の発売があると聞いて(違

    徳島が初めてJ1上がってきたときに阿波踊りとバッチリ被った日程だったから観光がてら楽しませてもらったけど、何やかんや言われてるけどやっぱり地元にああいうお祭りがあるって羨ましいなぁと思ったよ

  17. 17.

    阿波踊りのヴォルティスといえばリカルドロドリゲスだな

  18. 18.

    ※13
    そもそも漫画の方にはリアルシカはいないって話を聞いた
    余計意味がわからない……

  19. 19.

    広島の指の絡ませ方がねっとりしてる
    VAR案件ですね

  20. 20.

    ※17
     
    南越谷でも踊ってほしかった。コロナの時期だったからなあ…。

  21. 21.

    平日だけど試合もバスも無料なのでいらしてください。

  22. 22.

    もっこりクロスに見えた…
    自分は不健全ですね…

  23. 23.

    ※13
    日野市民だけど、去年平山とか南平辺りに鹿が出たから急に出没しても違和感ない

    トントントントンヒノノニトン
    しかのこのこのここしたんたん
    語感でゴリ押す日野クオリティ

  24. 24.

    キングダム札幌

  25. 25.

    長野のやつは絶対に行った方が良い
    去年の天皇杯、富山vs新潟の延長後半15分を観に行ったけど、こういう試合でしか体験できない興奮がある

  26. 26.

    綱島選手はさぁ、試合後の握手のときも鈴木優磨に「ありがとうございました」て挨拶してるんだよな。なんて出来た人間なんだ。これを撮影したカメラマンもいい仕事してる。

  27. 27.

    ※13
    多摩動物公園は……?

  28. 28.

    DAZNほんとクソつまんね

  29. 29.

    絶妙に詳しくない管理人さん

  30. 30.

    のこたん「やっぱ、これからの時代、鹿だと思うんだよねぇ~」 ※CMより

  31. 31.

    網島選手はソフトタッチだったんだろうなぁ
    両手にソフトで話題になっただけに

  32. 32.

    しかのこ、甲子園でもどっかの高校が使ってたらしいしリズム的に扱いやすいってのはあるかもね

  33. 33.

    ルー大柴さんのくだりの数日前ぐらいにDAZNの社長が悪名高いTwitterの元社長だと話題になったおかげで「アカウント乗っ取られるわ社長室に侵入されるわセキュリティガバガバすぎる」とか酷評されてて笑ったわ

  34. 34.

    ※22
     
    健康の証だよ。

  35. 35.

    握手といえば、リーグ、ルヴァンとデジャヴかのような新潟の松橋監督による町田黒田監督への強引な握手w

    うちの阿波踊りは柿谷が流石の踊りっぷりでございました

  36. 36.

    ※27
    中央線しか使ってないと浅川の川向うが日野市って認識なかったりする・・・

  37. 37.

    綱島は鈴木優磨と体格でも負けてないから
    態度に余裕を感じる

  38. 38.

    監督なにげに1人でリフト乗ってるっぽいの笑える

  39. 39.

    ※13
    多摩動物公園にはシフゾウっていう変な鹿がいるよ。動物園線の電車の中にも鹿がいっぱい描いてあるけど、しかたんたんとの関係は謎

  40. 40.

    やっぱり握手って平和になるんやな。

  41. 41.

    松山城ロープウェイはリフト型なのか
    歩いて行ったことしかないけど気持ちよさそうだから今度使ってみよう

  42. 42.

    ハートつええってあの綱島のプレーは汚くて危ないわ怪我するわ

  43. 43.

    大宮と長野
    来期以降で再開するのはいつになるのか…

  44. 44.

    コサキンに出てるルー大柴は本当に面白かったけど、
    正確にはルーの言動がツボにハマってるコサキンの2人が面白かった。

  45. 45.

    ルーの件は滑らされて可哀想だった。
    あれは企画した人間がダメだろ。

  46. 46.

    松本泰志×中野就斗の薄い本爆誕・・・。
    いや、中野就斗×松本泰志かな?
    ・・・で、広島の皆さん、どっちが攻めでどっちが受けですか?w

    ※13
    エンディングが奈良の鹿せんべい屋だからセーフw

  47. 47.

    絶賛残留争い中なのに古川君をポーランドへ輸出とは…。

  48. 48.

    黒田vs力蔵はどこ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ