ほっこりクロス握手、険悪さをものともしない握手、まさかの恋人繋ぎ…いろんな手繋ぎネタがあるJリーグ 他…小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ほっこりクロス握手、険悪さをものともしない握手、まさかの恋人繋ぎ…いろんな手繋ぎネタがあるJリーグ 他…小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 半年ぶりの小ネタ集です
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



※情報提供ありがとうございました。

以下、関連サイト、ツイートより



斬新な握手を見せたエドゥアルド

J2リーグ第28節のベガルタ仙台戦で、娘さんと一緒に入場したジェフ千葉のエドゥアルド。
相手チーム、審判団との握手の時も娘さんと手をつないでいたのですが、


03



・娘は右側にいる
・しかし握手は右手がマナー


という難しい状況を解決したエドゥアルドがこちら。



16

18


両手クロス!






ハートが強すぎる綱島悠斗

J1リーグ第28節で、東京ヴェルディは鹿島アントラーズと対戦。
前半42分、東京ヴェルディのMF綱島悠斗は、鹿島アントラーズFW鈴木優磨に危険なタックルを見舞ってしまいます。


00



これに怒りの形相で詰め寄る鈴木選手、綱島選手の差し出した手も無視しますが……

01



無理矢理に鈴木選手の手を取った綱島選手、強引に握手
鈴木選手も、呆気にとられたのか、これでこの場は収まりました。

ハートつええ……


06





中野就斗と松本泰志は大の仲良し

勝利した試合後は、選手みんなで手をつないでゴール裏にダッシュ&バンザイするのが恒例となっているサンフレッチェ広島。

03



DAZNのカメラは、その手つなぎの様子を捉えていました。
こちらはMF松本泰志とDF中野就斗。


12



松本選手の左腕を掴んだ中野選手、両手で松本選手の手を解き、

16



互いの指を絡ませて……

20



ガッチリと恋人繋ぎ!

中野選手、やってたやったぜ!という表情。

22



なんか広島、こういうの多い気が。

25

関連記事:
広島の選手達が広島県内の小学校を訪問 プロのテクニックを披露
https://blog.domesoccer.jp/archives/51746628.html
広島MFムジリ「ミキッチはちょっとクレージーかもね」
https://blog.domesoccer.jp/archives/51778943.html
広島のFW大崎淳矢とGK西川周作は大の仲良し
https://blog.domesoccer.jp/archives/51886663.html
広島のGK原裕太郎とMF青山敏弘は大の仲良し
https://blog.domesoccer.jp/archives/52036402.html
優勝のかかる鹿島戦の試合前、セクハラ行為に及んでいた広島・千葉和彦
https://blog.domesoccer.jp/archives/52062074.html
サンフレッチェ広島・野津田岳人の宝物は……牛乳パック?
https://blog.domesoccer.jp/archives/52097325.html






名前のインパクトが強いキングロード・サフォ

今夏、北海道コンサドーレ札幌に加入したガーナ人FWキングロード・サフォ。
名前がかっこよすぎるのですが、その由来を地元局のHBCがインタビューで聞いてくれました。








リアルに王家の一族でした。

03

00

次のページ

27 コメント

  1. 1.

    イチャイチャするな!
    といいつつ、このくらいがいいんだよ。

  2. 2.

    これこれ、こういうのでいいんだよ

  3. 3.

    広島さんさぁ…

  4. 4.

    ???「俺が王道だー!」

  5. 5.

    泰志くんを笑顔にし隊の活動の一環ですね。

  6. 6.

    長野のクラファン最後集まった金額が下4桁0315円でまた泣いた。

  7. 7.

    試合中の鈴木優磨はオラオラオーラ出まくってるってのに綱島メンタルつえー

  8. 8.

    鹿になる覚悟できてるのかヌ〜ン?

  9. 9.

    泰志、なぜかチームメイトにモテモテだよな

  10. 10.

    マリノスのエドゥアルドの息子も可愛い

  11. 11.

    ※9
    すでにトルガイも泰志をべた誉めしてるしな

  12. 12.

    DAZNガールとかルー大柴さんとか
    当人たちに申し訳なくなるプロモーション展開
    企画室はもうちょっと上手に出来んのか不安になるわ

  13. 13.

    しかのこのこのここしたんたんの舞台は日野市です。うちのホームタウンです。
    でも日野市の学校に鹿はいません。動物園もありません。何故、奈良を舞台にしなかったのか、のこたんの角以上の謎です。

  14. 14.

    松山城はロープウェイもあるけどリフトのが開放感あって気持ちいい

  15. 15.

    最終的に去年の恨みでベガルタサポーターを煽るエドゥアルド

  16. 16.

    薄い本の発売があると聞いて(違

    徳島が初めてJ1上がってきたときに阿波踊りとバッチリ被った日程だったから観光がてら楽しませてもらったけど、何やかんや言われてるけどやっぱり地元にああいうお祭りがあるって羨ましいなぁと思ったよ

  17. 17.

    阿波踊りのヴォルティスといえばリカルドロドリゲスだな

  18. 18.

    ※13
    そもそも漫画の方にはリアルシカはいないって話を聞いた
    余計意味がわからない……

  19. 19.

    広島の指の絡ませ方がねっとりしてる
    VAR案件ですね

  20. 20.

    ※17
     
    南越谷でも踊ってほしかった。コロナの時期だったからなあ…。

  21. 21.

    平日だけど試合もバスも無料なのでいらしてください。

  22. 22.

    もっこりクロスに見えた…
    自分は不健全ですね…

  23. 23.

    ※13
    日野市民だけど、去年平山とか南平辺りに鹿が出たから急に出没しても違和感ない

    トントントントンヒノノニトン
    しかのこのこのここしたんたん
    語感でゴリ押す日野クオリティ

  24. 24.

    キングダム札幌

  25. 25.

    長野のやつは絶対に行った方が良い
    去年の天皇杯、富山vs新潟の延長後半15分を観に行ったけど、こういう試合でしか体験できない興奮がある

  26. 26.

    綱島選手はさぁ、試合後の握手のときも鈴木優磨に「ありがとうございました」て挨拶してるんだよな。なんて出来た人間なんだ。これを撮影したカメラマンもいい仕事してる。

  27. 27.

    ※13
    多摩動物公園は……?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ